読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひる猫ぶろぐ

日常の‘’便利•素敵•楽しい‘’を発見!!

バレンタインチョコレート【おしゃれ】

グルメ

チョコレート戦争

チョコレイトはメ・イ・ジ♪(私は、ロッテのガーナを愛用しています)

さて、東京駅地下にどんなチョコがあるのかと偵察に行ってまいりました。いろいろ出店があり、やっぱり目を引くのはジュエル系の艶々した球体のチョコ(泥団子の様な)は毎年ながら見入ってしまって自分が欲しい~!となります。しかし、食べたらなくなっちゃうので勿体無く思い、我慢我慢。

そう、女の子はキラキラした球体ものに目がないのですよね。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ホワイトデーお届け】「カリーノ」コスモ風タルト (9個)
価格:5400円(税込、送料別) (2017/2/13時点)


 

 で、話を戻すと。これ!と言ったものがなかなか見つからず、こんなもんかなぁ、今度みて、これかな・・・って思ったのを買ってってみるか、と少し寂しい気分になっていたその時

 「この粉はなんですの?」

 「はい、これはミクロの大きさにしたチョコレートです。2種類のご用意してあります。昨年は公開した際にすぐ売り切れてしまったのですが、なんとか今年は数をご用意出来た品物になります」

   ジャーン   

f:id:nyaanyaafx:20170213172138p:plain

なんだこのファンデーションのような食べ物は!!!!   を発見。

リファインドチョコレート

ミクロの口どけ。

     チョコレートパウダーを一粒口に含んで、
     舌に意識を集中してみてください。
     その舌触りは、チョコレートの粒子のキメ細かさに関係しています。
     私たちはリファイ二ングという工程で、
     1μ(ミクロン)単位で粒子のサイズにこだわっています。
     濃厚なミルクの風味と、心地良いくちどけの、
     ミクロのバランスをお楽しみください。  1200円(税抜)

 

f:id:nyaanyaafx:20170213173247j:plain

ほぁぁぁぁ、口に入れてみたいです!!!!!しかも、森永さんじゃないですか?!

ココアはやっぱり森永♪の森永さんがこんなおしゃれなTaichiro Morinagaなんてブランドを作って、素敵すぎます。(子供の頃はバンホーテンココアは憧れでした。)という事で旦那様にあげる名目で早速購入して参りました。

 

お買求めは下記のshopでご確認下さい。バレンタインを過ぎても販売しているのは

東京・品川・梅田でホワイトデーあたりまでとなっているようです。

www.morinaga.co.jp