ひる猫ぶろぐ

日常の‘’便利•素敵•楽しい‘’を発見!!

Iwataniスモークレス焼肉グリル【やきまる】

焼き面が210〜250℃で煙を減らす

部屋の中で焼肉をする時に煙と匂いにあたふたしていたので、煙が少ないという謳い文句に釣られて買ってみました!(5600円前後)ふいに届いたので、早速ニュークイックで1kg程お肉を見繕ってきて〜

f:id:nyaanyaafx:20170326182450j:plain

www.iwatani-i-collect.com

f:id:nyaanyaafx:20170326180924j:plain

鉄板の下の受け皿に水を230cc入れ点火。

低温設定といえど、ちゃんと焼ける!

f:id:nyaanyaafx:20170326181930j:plain

野菜もほら、長時間のせてても丁度良い焦げ目のままでふっくら火が入ってる感じ。タマネギがしんなりせず甘いよぅぅ。

f:id:nyaanyaafx:20170326182630j:plain

火加減はこんな感じでアバウト表示。マックスだと煙は少し多く出るので、ほんの少し弱めにした方が煙の立ち上がりが抑えられる感じ。煙を吸引する事はなく、あくまで低温/直接油が火にあたらない事による少煙焼肉なので、煙はどうしても出る。

f:id:nyaanyaafx:20170326183028j:plain

食べた後の油はこんな感じ。(わぉ‥‥結構落ちてる‥‥)

あえて今回はコンロタイプを購入してみましが、普通にカセットコンロに焼肉プレートで、火加減を控えめで煙は少なめでお部屋でも焼肉が出来るんじゃないかな?

 

という事でプレートをオススメしておきます!!!(1500円程度)


焼肉プレート大 CB-P-Y-3