ひる猫ぶろぐ

日常の‘’便利•素敵•楽しい‘’を発見!!

粉瘤を切開で処置してみました。 (切開排膿)

粉瘤が大きくなって、歩くのが大変 粉瘤とは、皮膚の下にしこりの様なできもの(老化物が袋の中に溜まる)です。普段は小さくて、触ると何かコロコロしたものがあるな・・・という感じなのですが、ちょっとひっかけたりして刺激を与えると、ムクムク大きくな…

洗濯機【EH8】エラー 東芝

ドラム式洗濯機がeh8とエラーを出して止まります 乾燥する際に、eh8というエラーが出て止まるようになりました。 今まで8年使用で一度も見た事がなかったので、【?】と思いぐぐってみると、 「あ〜あの最近見た洗濯機をばらしてクリーニングしてもらうって…

2017「母の日フェア」秋葉原駅構内 鳥のケーキ

www.j-retail.jp 母の日は毎年悩むよね。でも今年は悩まず鳥ケーキ! 秋葉原駅構内1F おなじみのスペース(電気街改札口手前)に今日11日~14日まで母の日フェアでことりパーティーになっとります。 小鳥グッズが可愛い~(•ө•)♡ ブリザードフラワーもあり…

国民意識調査センターからのお知らせはコチラ

自動音声のアンケートに答えるとこんな怪しい手紙が来る! らしい‥‥‥ 国民意識調査センターと印刷された封筒に、下記の様なしっかりとした紙質で印刷された優待券のお知らせが送られてきます。 この手紙が来る前には、天皇陛下生前退位について電話での自動…

Iwataniスモークレス焼肉グリル【やきまる】

焼き面が210〜250℃で煙を減らす 部屋の中で焼肉をする時に煙と匂いにあたふたしていたので、煙が少ないという謳い文句に釣られて買ってみました!(5600円前後)ふいに届いたので、早速ニュークイックで1kg程お肉を見繕ってきて〜 www.iwatani-i-collect.co…

【WiiU】ゼルダを買ってみた

WiiU版ゼルダを探しにヨドバシへ switch発売日から毎日2時間はプレイしてるゼルダですが、なかなか終わらない! というより終わらせたくないというのが本音。これだけしっくりくるゲームはさすが任天堂としか言いようがなく、‘’初心忘れず‘’に相応しくゲー…

ゼルダの伝説 ブレイスオブワイルドを遊んでみた【switch】

Amazon CAPTCHA Switch次回のAmazon発売は3/17 早速ゼルダを遊んでます。とにかく楽しい!!!楽しくて、次はココに行って〜って言われても、走ってる間に「なんだろうこれ〜。あ!あれ何何?」って寄り道して行く場所がどんどん遠くなってたり、方向感覚な…

ホライゾンゼロドーン

switchはまだ!という人はコチラ!オープンワールドアクション、HORIZON ZERO DAWN (オープンワールドアクション?何でダウンって読まないの?) www.jp.playstation.com 初回版(アートワーク付)が店頭で売り切れ!!! アマゾンか楽天で買った方がお得か…

まとめ買いドリンク【Amazon】

www.cocacola.jp 3/27はトクホコークの発売日! オフィスでも自宅でもやっぱりドリンクはまとめ買いがお得ですよね。 ミネラルウォーター キリン Volvic(ボルヴィック) PET (500ml×24本) [正規輸入品] コカコーラゼロ コカ・コーラ ゼロ 500ml ペットボトル×…

オザキフラワーパーク【都内】練馬

ozaki-flowerpark.co.jp 営業時間:9時〜20時(冬期19時11月中旬〜2月末) 都内では最大級ではないかと言うくらい床面積は広く、品数が凄いです。お客さんも多いので休日に車で来るときは駐車するのに並ぶかもしれません。 地下1Fがサミット、1Fに…

サカタのタネ【ガーデンセンター】横浜

www.sakataseed.co.jp 営業時間:10時〜18時半 最寄り駅:京急神奈川駅から徒歩2分 横浜駅から徒歩15分 駐車場有 30分まで無料 横浜近辺で電車で行ける大型ガーデンセンターとしてここ、サカタのタネガーデンセンターはとてもオススメです。この本館屋…

【必見】10円硬貨をあるもので奇麗に!!【おもしろ秘技】

10円硬貨を奇麗にする為に、‘’サンポール‘’を使って奇麗にした経験はありますよね。しかし最近は便器を擦らず、汚れを防ぐ•汚れは擦らず浮かして落とすといった時代になり、サンポールは家庭から消えてしまいました。 アイリスオーヤマ トイレのモコモコ泡…

ねこフェス秋葉原

19日~22日までにゃんにゃんの日に合わせて、秋葉原駅構内で”ねこフェス”が開催されていたので、見てきました。 www.j-retail.jp 山手線、京浜東北線ホームから降りた1Fの中央広場で品数は少ないのですが猫グッズがズラ~と並んでいます。 和風柄の小銭入…

2017ホワイトデー【お取り寄せスイーツ編】

ホワイトデーが1ヶ月後にやってきます。本気の彼女へのお返しは、女性が喜ぶ、貰って嬉しいものを選びましょう。 という事で、私(♀猫)が2017年のお取り寄せで貰ったら嬉しいかも、と思えるものを楽天で探してみました。 賞味期限と納期もしっかり確認して…

バレンタインチョコレート【おしゃれ】

チョコレート戦争 チョコレイトはメ・イ・ジ♪(私は、ロッテのガーナを愛用しています) さて、東京駅地下にどんなチョコがあるのかと偵察に行ってまいりました。いろいろ出店があり、やっぱり目を引くのはジュエル系の艶々した球体のチョコ(泥団子の様な)…

【先行試射会】Nintendo Switch【乳搾り】

3月3日発売のNintendo Switch これからコントローラーの色も増えてくし、ロンチで買わなくてもいいじゃん・・ なんて思っているそこのあなた!勿論そうなんですよねぇ ゼルダもWiiUで遊べばいいじゃな~い。(はい、おっしゃる通り) スプラトゥーン2が出て…

油はね防止用ふた【あると便利な調理器具】

油はね防止用ふた 399円 イケア STABIL (スタビール) 油はね防止用ふた Design Henrik Preutz 食洗機可 先日サムギョプサルをフライパンで焼いた時、タレが混ざった茶色の油はねが 満遍なくコンロの周りに。普段の料理ではあまり油はねが気にならなかった …