ひる猫ぶろぐ

日常の‘’便利•素敵•楽しい‘’を発見!!

【WiiU】ゼルダを買ってみた

WiiUゼルダを探しにヨドバシへ

switch発売日から毎日2時間はプレイしてるゼルダですが、なかなか終わらない!

というより終わらせたくないというのが本音。これだけしっくりくるゲームはさすが任天堂としか言いようがなく、‘’初心忘れず‘’に相応しくゲームユーザー/開発者共是非遊んで頂きたい1本。なので、旦那さんに遊ばせる余裕がないのでWiiU版も買う事に。

f:id:nyaanyaafx:20170320192211j:plain

•ロード時間の違い

WiiUの方が遅いと言われてるが気にならない。始める時や、homeからの戻り時のロードが長い程度。

•解像度の違い

WiiU Padだとハートのドットが見える。TV出力だと殆ど違いがわからない。

■コチラがWiiU

f:id:nyaanyaafx:20170320192304j:plain

■コチラがSwitch版

f:id:nyaanyaafx:20170320192442j:plain

じゃぁ何が違うの?メリットデメリット

•色合いがWiiUの方が赤っぽい△

WiiUのpadをタッチでTV出力との切替が出来る。◎

WiiUの方が武器を捨てる確率が若干減る。Z注目がいい感じ。(個人的な感想)◎

•Switchだと携帯性が高い。◎

•Switchのソフトは苦い。

細かい部分でいうと色々あるのかもしれませんが、殆ど変わらない物として遊べるので、携帯したいかどうかの違いと言えると思います。

 

ゼルダWiiUでも十分に楽しめるので是非遊んで!!!


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド [Wii U]